無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年によく聴いたCD10枚

流れに乗ってやってみたよ。
同人音楽に縛られずに10選にしようと思ってたんだけど酷い事になった
そんな訳で同人音楽10選です。何と言うかM3春が豊作すぎてやばかった。
C77は2009年なんですけど聴いたのは2010年なんで選考基準に入れました。

順不同な感じでひとこと感想みたいなものを
サークル名/タイトル


七色ビタミン/夢の枕に

C78での作品。七色ビタミンの春夏秋冬シリーズの「夏」。
テーマ通り全編通して夏を連想させる曲。夏休み思い出すわー
一曲目の「SunnyDay,RainyDay」は夏に降る憂鬱な雨も考えようによってはイイもんじゃん!
そんな気分で元気になれる曲。


虹色ジェットコースター/ピコミール by NanosizeMir

M3春の新作。
ピコピコが気持ちいい。4曲目での調教完璧なミクとの掛け合いとか、
表題曲の虹色ジェットコースターでの塚越さんのフリーダムなボーカルが素晴らしい


Whisper Records/OverS

C78新作。
民族音楽調の曲がハンパない。
二曲目の「Seaside Line」とか散歩ながらメロディーを口笛吹きたくなるね


in cremonica mono+/ハル。

M3春の新作。
春らしくポップな曲。駆け出したくなる。
コーラスとベースの低音が心地いい!


charmstyle/Skyward

これもM3春の新作。
とにかくアッパーな曲が満載でドライブ中に流したくなる。
ボーカル曲が一曲入ってます。幸せいっぱいの歌詞がなんかこう…
うぅっ…結婚おめでとうございます!


幼蚕文庫/御好きなやうに

M3春の新作。
歪ませたアニメ声なボーカルとギターサウンドがやばい
たった4曲に色々なものが詰まってる一枚。楽しい。


PolyphonicBranch/RE:collection

C77の新作。
再生して一曲目のドラムロールから始まるイントロがインパクトある
良質なバンドサウンドにそれぞれの歌い手さんのボーカルがマッチしてます。


UNTITLED SAMPLES DISK-02 -only mic recording tracks- V.A

M3秋での新作。
再生回数的に一番聴いたアルバムです。
マイクからの録音で何気ないノイズも妙な暖かさを持ったり。
kanabunさんのnostalgic ticketはいつまでも聴いていられる。


鼓膜シュレッダー/Good morning or sex

M3春の新作。
これがナードコアの真骨頂か…
試聴の段階でここまでテンション上がったのも久しぶりだった。
わざと間違えるブレイクの仕方とかネタだけじゃない音作りも面白い。


Dreaming Clover/KPDrecords

プリキュアオンリーイベントRainbow flavor2での新作。
プリキュア愛がぎっしり詰まった二曲。
曲、歌、歌詞どれを取ってもハンパない。
CDは入手困難ですがサイトで無料公開中。(M3秋で無事回収できてよかった



[ 2011/01/05 02:21 ] レビュー? | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


