無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酔いどれエロゲ語りオフ ~チョコレートはみやびちゃんからもらうんだ!~

今日はTwitterの方とのエロゲ語りオフに参加してきた。
(前半は日記で後半はエロゲクラスタがオフ会開く上での心得的なもの書こうかと)


いや、幹事は自分なんですけどね。これで気持ちよく
幹事処女捨てちゃったから、次からは幹事ビッチになるよ!(ぇ

↑のページにも書いてあるけど本当に何から
何まで無計画な突発オフだったのでかなり心配だった

そもそも、「酒飲みながらかにしの語りたい」
とかつぶやいて、意外とRTやら反応が多かったのが事の発端。
いつやるかなーとか考えてたら14日、悪魔の日が日曜日じゃないですか!
やるならこの日しかねぇ!!

と、まぁそんなノリで企画した今回のオフ会だけど、
終わってみれば概ね好評だったようですごくホッとしたww




メンバーは
ニトロさんひなさんひだひださんmilさん
すばるさんたなさん榛名さん割と普通さんの計9名!

多いwwwwwめちゃくちゃ大所帯じゃねーかww
初めは4人集まれば良いかなー位のノリで始めたのにw
ひなさんにいたっては関西から参加して下さったりwぱねぇ

しかしアイコンのPULLTOP率も高いなー
そんなこともありまして、乾杯のコールが


俺「みやびちゃん~」
全員「ぷりっちーーーーー!!!」
  カンッ


・・・。

おい、何だこれ
他に客がいなかったから良いものをw
正直、退場レベルだっただろあぶねー

話す内容はもう各自で好き勝手にw
好きなエロゲとか期待のエロゲ、ライターや原画家とか、
一人が人つのエロゲの話題出したら他の人がそれに食いつく感じ


エロゲに限らず、ついったーオフと言うこともあって
ついったーについての話題も出てましたね。

それから某人が自宅の樹海から持ってきてくれた某エロゲの
抱き枕カバーをかけてのジャンケン大会が始まったり

濃ゆい…濃ゆすぎるよエロゲクラスタ…

本当に時間を忘れるくらいあっと言う間に予定していた3時間が過ぎて終了。





今回エロゲクラスタがオフ会を開いてみて
改善点や注意点なんかが見つかったので今後、
他の人が少しでも参考にしてくれれば良いなと思います

そして今度は幹事を回避したいので皆さんオフ会企画して下さい^^


 一、場所
まず心配だったのが、店側から退場食らわないかと言うことw
エロゲの話題なだけに「エロ」だの「陵辱」だの「幼女」だの
卑猥な言葉が飛び交うことが予測されてましたが逮捕者は出てませんw

今回はメンバー内に新幹線組がいたので品川でしたが、
店員がオタク馴れしてそうなアキバや池袋辺りが無難かと思われます。

 二、店(部屋)
一とも被るけど、どんな店で開くのかと言うこと
ちなみに今回はチェーン店の居酒屋にしました。

ドアで仕切ってある個室に設定しましょう
格子タイプで仕切ってあると話しが駄々漏れになります
今回の居酒屋はトイレまで内容が聞こえてたそうですw

それとオシャレな店はよしましょう。(当たり前だ!

人数にもよるけどあまりに横長のテーブルだと
メンバーが二分されちゃうから残念な感じになります
そんな時は席替えタイムですね♪(合コンか!

 三、時間
今回、開始を18時、21時終了の3時間で設定
濃ゆい人達が集まる酒ありのオフ会はあっと言う間に時間がたちます

3時間じゃ短い気もしましたが、「まだ少し語りたいことがあった」
と言う感覚なので、この時間設定が一番良いと思います。

話し足りない人の為に二次会を開くなどの方法を考えておくのもアリかと

 四、曜日
金曜日は避けましょう。サラリーマンが湧いて出ます
今回は日曜日に行いましたが、人が少ないのでエロゲクラスタには好都合でした。
(決してバレンタインでみんなえっちしてるとかじゃないと信じたい)

ただどうしても参加しづらくなってしまうのが難点



こんな感じだと思います
以上、幹事処女を華麗に捨てた自分の感想でした
[ 2010/02/15 00:27 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


