無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M3終了後-同人音楽クラスタの突発中華街オフ!

メンバーは
俺、恋ちーくらのタンみるふタンいんやんさんしぐしぐkaiさん、らいべるんさん、Noaさん

計:9名でのオフ会になった
こんなに大所帯なのは初めてかもしれない。

同人音楽のまとめサイトを運営する人が3人。本職の方までいらっしゃる
やばいよ・・・。俺も十分に変態だけど、俺の姿が霞んで見えるぜ!

こんなにも同人音楽に精通してるメンツのオフ会だ。
しかもM3の後だし、どんなに濃ゆい話が聞けるのだろうか

そう思っていた時期が私にもありました。
結論から言うと、誰一人とM3の話なんかしてねーーー



各々で駄弁りながら歩いて中華街到着!

tyuka

うおおおおおおお何この俺のハイテンションっぷり!!
日本人でこんなに興奮するんだから外人はもっとやばそう

とりあえず荷物もあるので食べ歩きはせずに
9人が座って食べれる店を探すことに。

突発オフなんで当然店も決まってない訳で。
おまけに自分含め中華街童貞と中華街処女ばかり
そんな中で、くらのタンとらいべるんさんが詳しいみたいなので任せた!

予算を「1商業CD代」以内に抑えるとか言うノリになって散策再開

一通り歩いてみて、食べ放題時間無制限で2.5kの
チラシ配ってるところが手頃で良さそうだったのでその店へ

俺達「9人ですけど大丈夫ですか?」
店員A「タイジョウブ!」

いざ店内へ。ん?二階か?

店員B「スミマセン満員デス本店ヘ行ッテクダサイ」
一同「・・・。」

謎のイケメン店員に案内されて少し先の本店へ向かうことに

本店に案内とか、円卓がある個室でとか、イレギュラー起こりすぎだろ
前日にマイミクから中華街は893の本拠地だ。的なことを
吹っ掛けられていたので、俺の疑いっぷりは半端なかったです




入店して個室へ・・・
って壁が仕切られてるだけなのね。

各自、乾杯の飲み物を持って乾杯。・・・。あれ?

全員で「乾杯なう」をついったーにPOSTする準備をして
右手に携帯、左手にグラス。

これが正しいついったーオフの乾杯の仕方だぜ!!!

いざ乾杯!!
って全員携帯の画面見ててグラスが合わさらないwww


そんな事やって中華充の開始

chuka

各自食べたいものを注文していく
チャーハンうめぇえええええええええ

ebi

ラーメンババア以上の辛さがダメな俺でも食べれるエビチリ

momo

甘すぎず皮も重くない桃まん。桃マン!


中華充しながらオタ話に花を咲かせていく

あれ?今俺ってリア充じゃね?

そして気付いてしまった・・・。
某半商業化したCDを買わなければ中華充が出来ると言う事実

その後はそこのサークル名が単価と化してしまい笑いが止まらなかった



そしてしばらくすると店員が・・・。
伝票きたああああああああああああああああ

       ______
      /  \    /\ 頼む!
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |   伝票    |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |   伝票    |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |   伝票    |


なんてことは無く、無事に(?)一人2500円でした

値段が決まった後は今まで以上にテンション上がってきた
メンバー内にあぶついで一位を取った事がある変態さんがいる程なので内容は割愛

普通、イベント後のオフ会なら各自戦利品を出して
その日の事を話すのかと思ったら、全然違げぇええええ

誰一人としてお酒入ってないのに何なのこのテンション
確実に脳内からアルコールの類いの物資が湧いてるよね。

おかしい。16時に入店して終わったの19時位。
時間の流れが速すぎて何時間でもいれそうだった。
このままだと歯止めが利かないので、最後に注文したゴマ団子が届いた時点でお開きに

帰りにお土産を買って駅へ。
最後までM3の話は出ませんでした。


こんなに楽しい中華街オフが出来るのなら、開催地は横浜でもいい気がしてきた。
[ 2009/10/12 12:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

M3-2009秋ァ!

~M3の感想でも~
・・・。友人と会った事しか書いてなくね?


06:08
予定の電車がトラブってて早速暗雲。

途中でついったー見てたら同じ車両にkuran0さんがいるっぽい!
って事に気付いて捕捉。そして合流。

08:40
結局10分位遅れて日本大通り駅に到着!

ちゃんとmiruhuちゃんと合流。

お金を引き落とさないと軍資金が750円
しかないので、まず最初にATMを探して直行。

銀行が開くのが9時30分からで泣いた。
一度会場に行って列を確保してから引き返しました

nise

見て!これがあの偽ビッグサイトだよ!
何これ似すぎ。ちょっとデザイナー出て来い。

会場へ向かう途中、すしさんがいたので一緒に行動することに

09:00
oosan

と言うことで無事に会場入り

大さん橋の第一印象は、
「コイツ・・・埼玉にない物を持っていやがる・・・っ」

なんなんだこのオシャレスポットは!!!

いや、でも暑い・・・。そもそも俺の服装がおかしいんだ
なんでこの暑さなのにレザージャケ着てんのかが謎い
天気予報で16℃だとか言うから・・・後日談だけどM3焼けした。

そんなことをしているとけんいちさん合流

待機列は開場10分前に大さん橋の正面通路に6列並んで、
上の屋根をぐるっと一周、そして海沿いへと伸びていた

11:40
予定より少し遅れ開場。お祭りの始まりです^^

戦利品
m3buy


今回は軍資金が無くて数少ない。
実は一週間前に事故ったんだ。生きてて良かった・・・。

目立った混雑はforestの無料配布とRelianceToneのルドベキア位かな
自分は開場20分位でルドベキアに並んだけどI島を半周してた。
限定って事で増えたんだと思うけど、搬入数が多かったみたいですね。最後でも買えたみたい

True Silverで取り置きして頂いてたCDを受け取って、H09へ
うん。Double Orbitのジャケ。どう見てもkikuyoさんですw

終始 烈火タンが声張り上げてた。声が透り過ぎるから困る。良い意味で。




13:00
とりあえずリストの物は買ったのでお外へ

oosan2

M3スタッフの奮闘っぷりを眺めているとしぐしぐさん登場!
RMTのいんやんさんも。その後kaiさんとそのお連れの方2名も加わって、
カオス!同人音楽クラスタ突発オフ開催!
その話はまた別に書きます。→こちら

帰る途中、芝生に横たわる人たちの群れを発見
いくら良い天気だからってこんなところで寝るなよ
何処のマナーの悪いオタクだ!ビチグソが!って思ったら

手を繋いでイチャついてるリア充の群れでした。
軽く10組くらいいた。
目の前が真っ白になるとはまさにこの事・・・。

なんとも居た堪れない気持ちで大さん橋を後にしたのでした。


~最後に~

今回から開場が横浜になった訳だけどその点書いてみる

1)交通面
なんと言ってもこれですかね。
都内在住の人でも500円増しになる感じ。
う○ちNAVITIMEでは謎の菊名乗換えがあって困った。

2)立地
駅からゆっくり歩いて15分位かな。
駅周辺にはコンビニや銀行があるけれど、
会場に向かう途中には無いので事前の準備が必要

すぐ近くの船上で結婚式をしている程のおしゃれ感
路上に寝そべるリア充どもの群れ
散歩するゴールデンレトリバー・・・。
どう考えてもオタクのイベントやるような環境じゃない

屋根が無いので暑い暑い。でも雨降ったら死亡だね。
潮風の影響か唇の荒れも酷かった。日焼け対策とリップクリームは必需品

3)ウッドデッキ
みんな心配してた足元の隙間。
CDは落ちません。でも小銭は余裕で落ちます。

自分が小銭を落とす音を直接聞いたのは1回だけだったけど、
後でみんなの話を聞いたら、サークルさんが落とすこともあったようです。

女性の方とかはピンヒールを引っ掛けて転倒する方も多かったみたい
次回からはスニーカーなりで参加するのが良さそうですね。
そして今回は晴れてたから良かったけど、雨だと滑るんじゃないだろうか。

4)机
上の小銭の続きですね。
机の幅がPioよりも15cm程狭かったようです。
CD一枚を広げられる長さなのでこれは結構痛い

5)サークル配置
今回の混雑は上に書いたとおり。
A01の黒餡は特別に外に通じる通路を開放してたみたい
J壁では開始時にAsrielとforestで行列が出来てたけど、
スタッフの対応はそれなりに良かったと思います。

6)運営
そんなスタッフですが、俺は見てしまった・・・
おい!視聴スペースでラブプラスの通信してんじゃねーぞww

そして何よりも、数を見余ったカタログ数。
立ち寄った一般人を巻き込もうとしたのか、カタログの在庫が異常だった
見ていた感じだと、茶袋が5段くらい残ってたよ

今思えば公式がニコ動に動画上げたり色々とおかしかった。
この在庫(多分)が今後の開催にどう影響するのか心配です
スペース料やカタログ代が500円増しになったりしないよな・・・
[ 2009/10/12 10:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


