無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アキバデートだじぇ

昨日の話なんですけど、恋ちーとアキバに行って来ました。
べ、別にブログ確認したら、はぅ!日記書いてる俺も書かな!
って思って急いで書いてるわけじゃないんだかんねっ!


アキバデートですwフヒヒwwwwww

定食屋でジャンジャン定食なる物を食べました。美味し。
並み盛りにしたはずなのに普段食べてる大盛りより多かったです

ごめんなさい。自分、見てくれより全然少食なんです
友達のお婆ちゃんのご好意は有難いのですがそんなに食べれません
無理です、味噌汁飲んでる間におかわりを盛らないでください・・・


っと思い出したくない過去が出てしまった



デートのメインはコミケやティアで買い逃した
ブツの回収と中古の同人音楽CDショップ巡りでした

CD_0828

200円と100円でした。うまいです^^


あとはメロンブックスで

mayo6

迷い猫オーバーランの6巻

何だかんだでそろそろ切り時だと思ってたのに買っちゃった
ついにあと25ポイントでメロンブックスのポイントが4000Pです

どんだけ好きなのメロンブックス


とかこんな感じでした
本当はメインイベントがあったんだけどね!

ここで書くとお互いにあぐねすに社会的に抹殺しかねられないのでやめておこう

おれ、PS3届いたらブルーレイで見るんだ・・・


モ ザ イ ク す ら も 高 画 質 !


同人音楽トークしながらの散策は楽しいね
(後でVo:E.yanagiの感想教えてくださいw)

次回はM3かなー
大さん橋?大橋さん?

どっちにしろ横浜とか遠すぎるわ
電車賃ください。身体で払います^^
[ 2009/08/29 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

C76 三日目レポ?

C76 三日目 こいつらまじパネェ


今日は昨日より30分以上も早い電車に乗っちまったぜ!
ひゃっっはぁああぁぁあああああああ

りんかい線ブレーキ故障?遅延発生?


orz




そんなこんなで会場には7時30分頃の到着



EXCLAMATIONのスペースで橋本タカシのナナドラ本を購入!
今日はこのために来たと言っても過言だぜ!!


その後はうめてんてーのところへ
何だかんだで今回初めて並んだけど牛歩だった

壁のあとは島中へ

かにしの制服コスプレ同人誌とか
ドラえもん女性擬人化本とか買う本がマニアックすぎます><

そしてThe Agencyの たかふみさんのところへ

pixivでスク水図鑑を書いている人ですね

この人とは一度、ゆっくり話をしてみたかったです
なんというか自分と同じ匂いがする気がしましたww

言葉は交わさずとも気持ちは通じたと思います。
今ここでスク水は言語を超越した。スク水最高!旧スクぱねぇ!(ぇ



買い物が終わり一緒に死線を潜り抜けた仲間と別れた

なんとなく暇だったのでtwitterに▽の下にいるぜ!
とかPOSTしたら、バニッシュさんからダイレクトメッセージきて捕捉されましたww

その後、恋ちーとも合流し、各々の戦利品を晒し合い・・・

おい!ここには変態しかいねぇぞ!!


あぐねすがいたら無条件でしょっ引かれる勢い


閉会だぜうわぁああって拍手が終わって帰る人の流れを見ていると
Einherjar Recordsの皆さん(Seraphさん / Jeanさん / whitet_akaさん)が
こちらに向かっているとPOSTがあったのでファミマ前で合流。


普段ついったーでリプライし合ってる仲だったので実際にあってみると何か変な感じww
つかジャンさんまじイケメン。掘られてもいいわ

そしてどうせならどこかでご飯でも食べようと言う話になり、一度別れ新宿で落ち合う事に


駅に向かう途中にパネルを持った謎の集団が・・・

こ、こいつらは!!!!!!!!!!


C76-6


カwwwンwwwパwwwネwwwラwwww
(祝福のカンパネラ)

祭りの勢い冷め遣らぬ感じでテンション最高潮!
こいつらまじパネェよ・・・未来に生きてんな・・・。





新宿では適当な居酒屋により、時間の許す限り騒ぎました
本人が隣にいるのにPOSTするとかtwitterオフの基本形なのか?ww

しかし、居酒屋でドラえもん女性擬人化同人誌を開くことはオススメしません

店員さんはドン引きしていました。


奇跡のような時間がすごせた今年の夏コミは一生忘れないぜ!


-買ったもの-

C76-4

C76-5

何だかんだで三日目は結構買ったなー
一番下が俺の趣味を物語ってる気がする・・・。
[ 2009/08/18 17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

C76 二日目レポ?

C76 二日目

二日目は同人音楽の日だよね

なのに・・・


何でカントクが東にいるんだよぉおおおおおおおおお



仲間たちと買うものを分担して自分は東の123へ乗り込むぜ

・・・。
おいおいおかしいだろ。

123と456を分けるホール入り口で明らかに456が少ないww
東の123に向かう人の1/3くらいの人数だったぞ


これが・・・東方とボーカロイドの力なのか・・・。



入場してまず思ったことは「東方多いなー」って感じでした

自分は東方についての知識は風神録までしか分りません。
二次設定とかもう何がなんだかさっぱりですよぅ~

でも岸田教団とか石鹸屋のライブ映像は見たかったのでDVDを買いにdBuへ

会場で2500円が店舗だと3500円になるんですってよ奥さん!
東方は計り知れないので結構並ぶのかなーとか思ってたけど誰もいなかった。

あれ?


その後は同人音楽島をぶらぶら

Tynwald musicで樋口さんにサインを頂きました
ジャケかスケブか迷ったけどスケブに。まじこれ家宝だし

その現場を偶然にも別々に行動していたM3参加友達に目撃されたww
何でこんなところでエンカウントするんだwwww世界は狭いぜ!

True silverさんのスペースにはArmoniaの かなづきさんがいたので挨拶



同人音楽島から出ようと思ったら何この大名行列・・・。
入場者が途切れなくて東の123内も通行規制とか

1→3みたいに一度外に出てまた中に入るように移動しなきゃだった


一通り買い物も終わり、一度エントランスに出て休憩後に西へ行こうとしたら

再  入  場  規  制

一般入場が落ち着いたのが確か2時頃だったはず。
なんかもうおかしいよね二日目だよ何人来てんの


結局、再入場が出来ずに諦めて帰りました。
本当ならサークルさんに挨拶回りに行こうとしてたのにな・・・。



その後は東方ジャンルでえっちぃ本を描いてる
『夜のおにぎり』の ざせつおう さんと遊ぶ約束だったので秋葉原にGoだぜ!

彼はこの8月が大殺界なのかなんなのか、ツイ☆てないようでした
元気出してください。そして冬は新刊出してください。

つかあれ?なんで俺、横浜にいるの・・・?
電車ミスった上に快速特急に乗ってて横浜直行とかorz

横浜初上陸がまさかこんな形になるなんて・・・。
でもM3の予行練習だと思えばいいよね!ねっ!


秋葉で遊ぶって言ってもよく考えたらアキバって何も無いね
松屋で牛丼食ってぶらぶらして、レゲーショップで
ドット絵のエロゲの素晴らしさを語り合い解散しました。

冬はどこか居酒屋にでも行って酒を飲みましょう!



こんな感じのコミケ二日目でした

-買ったもの-

C76-2


C76-3


本当に金がないんだよ・・・。

5年目の放課後のセット入手してくれてまじ感謝です><
ピアノなんて弾けないのに楽譜買っちゃったよ

おれ、この夏は雪さんに団扇で扇いでもらうんだ・・・



待ってろ!マヨイガ!!!!!
[ 2009/08/18 16:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

C76 一日目レポ?

C76 一日目


前日に東京に住む友人宅に乗り込んでいたので朝は楽だった。
低血圧人間にとって始発で乗り込むとか苦行過ぎる・・・。


7時に会場に着いた。
コミケ友達とも言うべき(?)いつも一緒に参加している方々と合流

「どうもー」
「久しぶりー冬ぶりー?」

このやり取りに吹いたwww


やっぱ一日目は企業だよね!西へ西へ
東もポツポツと行きたいサークルさんがいたから困るぜ


しかし自分は今回、極度の資金不足のため企業は切りました><
頼まれていた買い物をするためにまずは ういんどみるブースへ

ブースにはカンパネラの巨大パネルが!
(後日、このパネルがまさかあんなことになるなんて・・・)



次はviewsブースへ

ちょwwww混み過ぎだろwww
外に出されて結局買えたのは45分だか一時間後

こんだけ並んで買った物?CD二枚だよ


企業を回った後は仲間達と合流して戦利品の受け渡し、
少しリカバリーして西の個人サークルと
マイミク関連のサークルさんに挨拶をするため東へ


『深爪貴族』の あまろたまろ さんと初対面

色々と話したいことはあったけど忙しそうだったのであまり話せなかったな
でもスケブを描いていただきました。ありがとうございます^^


と、まぁこんな感じの一日目でした。


-買ったもの-

深爪貴族  しんおん!
732回転  C76セット

C76-1


すごい!全然金を使ってないぜ!
[ 2009/08/18 15:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

C76 (1)


コミケ二日目 (1)

今年は同人ゲーの当たり年な気がしなくも無くもない


▼同人ゲーム

CLIC CLAC
http://clic-clac.jp/products/inaka3/

・「田舎でシよう! 北海道編 ~ボクと妹たちの夢日記~」 ¥2000
・ドラマCD 世界めいわく劇場 童話「白雪姫」 ¥500


半端マニアソフト
http://hanpamania-soft.com/index2.html

・『空の上のおもちゃ』再販セット ゲーム本体+サントラCD 2000円
・オリジナルショートノベルゲーム 100円


NostalgicChildren
http://noschil.blog61.fc2.com/

・未来の描き方・システム動作確認版 0円


猫丸堂
http://www.chukoi.sakura.ne.jp/chu/

・厨恋 -処女厨は中古に恋してる- ¥1500
・悪意97キロ ¥300


TRiNE
http://homepage3.nifty.com/TRiNE/

・天使郷-ヘブン- ¥1500


水桜月
http://mikatuki.sakura.ne.jp/info.html

・漆黒ノ月 ¥2000


ぶらんくのーと
http://blank-note.sakura.ne.jp/

・同人ゲーム「ひまわり with soundtracks」(2000円)

> (これまでの1枚もののサントラとの違いは、
  リマスター、盤面の変更、24曲を新規に追加となっています。

>>24曲を新規に追加

>>>24曲を新規に・・・・・



全部巡回するとか無理だね

空の上のおもちゃ再販とか俺歓喜!
ぶらんくのーとまじ勘弁orzサントラだけ出してくれ
[ 2009/08/12 15:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BAN!BAN!BAN!垢BAN!

とあるPOST

mikujin   THEガッツ朗読でBANされた・・・




そう、事の発端は数日前。
傷心した友人の為に何かできることは無いのか・・・

俺「そうだ!エロゲをUSTで朗読しよう!何がいい?」

R「じゃぁTHEガッツ」




24時ちょいすぎあたりからはじめて2時間程経ち、
タカさんの背筋をマッサージをしてた時にそれは起こった



####### うおww
####### 見えん!


なんかいきなり切断されたと思ったら



The channel or IP has an applied ban!






噂には聞いていたけどもうダメなのかー

しかし・・・よりによってTHEガッツで垢BANすることは無いだろうに・・・





いや待て・・・
外人は普通にTHEガッツで抜けるってことかよ



[ 2009/08/05 02:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

きっと、澄みわたる朝色よりも、感想

きっと、澄みわたる朝色よりも、
http://www.propeller-game.com/top.html


以下バレありの感想です


【一言感想(民の声)】

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(AA略)
『おれはハンカチ片手に朝色をやっていたと
思ったらいつのまにか違うタイトルになっていた』」



「私はあと2回、変身を残している」


何処からとなくそんな言葉が聞こえてくる気もしましたが


終わりました。

朱門が企画から全部やると聞いて、発表と同時に購入が確定していた本作品


やばいね・・・

最高だぁぁあああぁぁあああああああああああああああ

しばらくは俺、朱門たん朱門たん言ってると思うよ





初めに、

んー批評の批判ってのはしたくないんだけど、
これはなんと言うか、上手く言葉で言えないけど


攻略=エロシーンの有無だの、ルート分岐云々だの

何を言ってるんだお前はって感じです。
その程度の事しかしてこなかったんだろうな・・・。

まったく・・・信じられないです有り得ない・・・。

あ、ありえな・・・あ、
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!



いやーまさかゆかりんボイスであの台詞を聞くとはw





朱門の過去作に全部触れてるわけじゃないけど
なんていうか朱門色はすごく表れてると思う

超展開という言葉が当て嵌まるかって言うと、そうとは言い切れないけど
言葉遊びだったり、無理やりじゃない伏線の張り方が上手いなって思った。


随所のギャグシーンや小ネタも良かった



【声優】

ゆかりんの代表作として数えていいよ


らいくあばとらーで急上昇したみやびー株、
今回もいいみやびちゃんぷりちーでした^^


最近はエレナ分が足りなかったから
青姉がメインヒロイン張っててもおかしくないとか錯覚


ふーね様がふーね様じゃないところとか
さくらはづきの起用とか、もう声優の起用段階で
色々とプロペラ朱門の思惑があるとしか思えてならないんだけど



【キャラ】

ネタバレ
メインヒロインはアララギ



【音楽】

サイトTOPで流れる曲を初めて聴いた時、これは確実だなって思った。

樋口さんまじぱねぇです
出来れば挿入歌とED曲のフルをば・・・


一番初めの夢見鳥学園のBGM。
伊右衛門 とか言った奴ちょっと出てこいよ(#^ω^)ピキキ・・・



【実用度】

エロシーンでマウンテンデュー吹いたのっていつ以来だろ

某イベントCGにも登場していたマウンテンデューですが、
自分はこれこそ最強の炭酸飲料だと思っています。いい加減認めろよ

っと、いけない。話がそれてしまったようだ・・・。








しかし魂震える作品だった。


この作品でプロペラの方向性が決まったのかな?
たくみんがいなくなった時は正直どうなるかと思ってたけどさ

(でもはるはろは諦めてないんだからっ)


もう良いよ分ったよ・・・
俺、propellerに一生ついて行くよ



最後に、

おい!おまけシナリオ!
俺の感動を返せwwwwww

[ 2009/08/01 01:49 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


