無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンセプトは「和み」

さぁやってきましたよこの企画。


え~今回は「CLANNAD-クラナド-」より


      せんべいパン


これは一度は食べてみたくないですか?w
Google先生で検索をかけてみると、意外といるんだな兄弟

さて今回は料理スキルを活用し、パンから作ってみますかね
解説もするから興味を持ったらやってみるがいいさ!




まずは材料から
1

強力粉 300g
イースト菌 6g
せんべい(吟米)   吟米…

吟米!

以下略。

これら粉と思わしきものをボールに、
そして牛乳とEGGを入れ、混ぜるのですぅ2


そしたらこんな感じになるかと
3


そしたら次は、早苗さんへの愛を叫びながら叩きつける!
4


100回叫んだらバターと塩を入れたたk
そしたらここで俗に言う一次発酵。35分位かな
5


デカ!

6


ガス抜きやら二次発酵をしたら、はい!吟米の登場です
適当な大きさに小分けしパンで包んでみる
8


こんな感じになったら15分位放置プレイ。クラナドでも見てましょう
9


15分経ったら卵を表面に塗りたくって
200℃のオーブンで15分焼きます

Bパートを見終わったところで、

完成!!

10


やべぇww俺すげーーーwwww
こりゃ進路選択ミスったんじゃね?
今からでも古河パンを開いてくる




んじゃ早速頂きましょうか

(どきどき)
  ↓嫁
13


ん?
11


ん??
12



これは売れNEEEEEEEEEEEEEEE!!!

パンのモッチリ感と煎餅のパリッと感が超絶合わねぇw
和と洋のコラボ?ねぇよw俺の吟米返せ!マジでありえねえわ


って、そこまでじゃないですけどね。
不味いには変わりないです。はい。

なんだろな。パンの中に煎餅を入れた感じ…
そうだ!せんべいパンだ!うむ。我ながら良い喩えだな。


しかしこんなパンを考えてしまう早苗さんっていったい…
これじゃ売れ残って当然だわww


早苗「私のパンは…売れ残って当然だったんですねーーー」



ってことで、次回のメニューを激しく募集しますww

ドリパ報告 東京2007秋

だいぶ遅れたけど大阪のに参加する人の参考に少しでもなればと


まずは無料配布物


sassi

プリンセスラバー (Ricotta
ハイクオ通信2 (ハイクオソフト
キラ☆キラもってけ(ry OVERDRIVE
色々 (AXL Chien すみっこ


taiken

体験版▼
明日せか
れんたる彼女
赤線街路
ティルアぱにっく
魔剣少女エンヴィー


rise

リセ下敷三種




中々な成績じゃないですかね?
一番欲しかった「明日せか」の体験版も入手できましたしね



んで購入したもの

gar1

Gardenクリアポスター2種


gar2

Gardenポスターセット
Gardenテレカ
さくらむすびマウスパッド

tel

明日せかタペストリー
恋楯テレカ
さくらシュトラッセ下敷&テレカ
さくらシュトラッセタンブラー
ハム通セット


ずっとCUFFSのターン!







総評?


きゃんでぃそふとがアホです。
気づいたらもう店じまいしてました。

つよきす二学期に興味がある人は即行で行った方がいいかと



自分はオーガストやネーブル系のゲームはやらないので
=そのブースに行かないのですが、行ったった人は乙ですww

初期の段階で別途に列を別けるとか

正直、なんであそこまで人気があるのか俺には分からないです


↑の二つは置いておいて、次に人気があったのは
ランプ、アージュ、月石、戯画

ぱじゃまソフトは一つのアイテムが即行で売り切れてました。




後はOVERDRIVEブースでbambooのトークショーに参加。
キラ☆キラについて色々聞いた。産業で説明すると、

ニコニコ動画
かえしてニーソ
体験版

bamboo最高すぐるwwこれは新作マジ期待




はむはむソフトはアホです。
いきなりブース前に皆で集まって、

「スク水ーーーーーーー!!!!」

とか叫んでました。なんかクレジットに名前が載るとか
正直・・・参加したかった・・・



ニトロはトーナメントやってて見てるのが楽しかった
あとトークなんかもやってて飽きなかったな



無料配布について


小冊子は何処のブースもかなりの数があったので、
配布時間が被った時は、リセと体験版を優先にした方がいいと思います

あと、ALcotでバッグを売っていてこれが中々使えるw



とりあえずこんな感じで。


[ 2007/10/17 16:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


