無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sugar+Spice

レビューを兼ねて朗読でもしようかと思った。
[ 2007/07/29 00:35 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)

サウンドボード購入

激安のサウボ購入しました。
なんでね、エロゲの朗読とかしたいと思います。

夏ってことなので「ナツメグ」でもします。
[ 2007/07/27 17:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

試験放送を兼ねて朗読でも

オンボなのでBGM無いです・・・
[ 2007/07/22 13:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

恋する乙女と守護の楯

今頃になりましたが「恋楯」全キャラルート終了しました。
と言うわけなので、簡単に感想などを。
極力ネタバレを防ぎますが、念のため未クリアの方は(ry


あらすじとかは公式を参照で。産業で説明すると

女装
潜入
百合

メインヒロインは5人なのですが、ここが他のゲームとは違います
なんと!主人公が女装しているのさ! 要するに、
無駄な男キャラが出てこないので百合属性の人にも嬉しい(ここ重要)

このゲームの重要な要素は 女の子同士の友情から始まる恋愛
当然主人公は真性の女装癖持ちではないので基本は男視点ですが
女の子視点での主人公とヒロインとの友情が上手く描かれていると思う

そしてもう一つ、主人公がカッコいい!
燃えゲーの要素も含んでいるので、熱いのが好きな人には良いかも

全体としては、AXLらしく明るい雰囲気。
シーンの合間に入るカットインがまたいい感じに。
ギャグ担当の課長とのやり取りにも爆笑ですw

特にシナリオのテンポがいいです。
学園物の定番のドタバタな日常の中にも所々に敵の襲撃があり、
良くありがちなマンネリが無いのでプレイしてて飽きない


システムは特に可も無く不可も無く。
シナリオスッキプ機能があるので、二周目からは早く攻略できます


各キャラの個性が分かれているし、声優もキャラに合っていて良い感じ。
青山のツンデレと、北都南のロリは鉄壁w
サブだけど、ちゃーさんの涎ッぷりは必聴ですw

オススメ(ネタバレ最小限)の攻略順は
蓮→有里・鞠奈→雪乃→設子

あまり謎解き要素には力を入れていないみたいなので、
キャラを攻略していくごとにネタバレが起こります^^;


自分が一番良かったと思ったのは設子さんシナリオ。

ヤベェ!可愛いぞw可愛すぎるって!w

劇の練習をする設子さんとか最高すぐる

設子「では、台詞をしゃべるので、聞いていてくださいね」
           (台詞)
設子「い、いかがでしたでしょうか?結構頑張ってみたんですけど」
修史「・・・・・・。」これは新手のギャグか?

吹いたww
一生懸命な相手にこの言葉をかけるとは、意外と妙子は腹黒なのか?

前半の設子さんも良いけど後半の設子さんは反則だわ…

(これは各キャラに共通して言える事で)後半はヒロインが抱えた
何かしらの問題を解決する感じの展開になるけど、
特に設子さんの場合は重く、このゲームで唯一のシリアスなシナリオだった。



総評としては
さっきも書いたとおり、シナリオのテンポがいい。
エロシーンも少し短めでdgdgな感じも無い

ただ、潜入捜査をするわりには謎解きがなくて残念。

[ 2007/07/21 02:18 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)

エロゲの中の食べ物を再現する~2回目~

今回も以前mixiで(ry


この何とも微妙な企画の二回目はマイミクのリクで「つよきす」より

ピーナッツバターラーメン!

俺「・・・・・・。」


あのさ・・・試さなくても分かるよね?みんなイイ子だし。


今回は流石に手打ちとはいきませんのでインスタントで。
当初の予定では屋台にバターを持って乗り込もうとしたの
ですが、世間の目とか色々と気になったので・・・

うん、金が無いながらも奮発しました。
何を血迷ったのかGooTaです。インスタントの中でも
普通に食べれば、美味い!に分類される商品。

ちなみに360円です。あっバターは300円です。

goota1


まず、味で悩んだ。CGから判断するに、
卵と海苔が入ってるので醤油ベースなのかな?
その次にバターの分量。

近衛曰く、

近衛「もぐもぐ…うん、このクドさがたまらないわ」
とのこと

ん?クドい・・・感じ・・・?

漢(オトコ)ミクジン、行っきまーーーっす!!蓮華に山盛り一杯を投下!!

goota2


さて、お味の方は・・・
俺「もぐもぐ…うん?」

いや、ちょっと待て・・・俺は今、
ピーナッツバターラーメンを食ってるんだよな?▼
















普通にうめぇwwww

このクドさがたまんねぇわww
なんだこれ?背脂っぽい感じか?
ヤベェぞ! 新 感 覚 !








って・・・・・・ねぇよ常識的に 普通に食え マジで

最初の一口目は美味いと錯覚したが、
よく味わったら甘いラーメンとかありえねぇorz
こってりし過ぎだわ。スープの色の違い分かる?

goota3


やはり分量ミスったか?クドさを再現した筈なんだが…
なんかすっげークリーミー
しかも ちぢれ麺でスープがよく絡む。

ちょwスープの表面が湯葉みたくなってるやん
背脂とかそんなちゃちなもんじゃねぇ!!

でも完食したぞ!(スープも) 貧乏人の悲しい性OTL


あ~何か・・・胃が、もったい(謎)
つか、さっきからゲップの回数ハンパねぇ

こりゃ明日は胃の粘膜がやられてんじゃね?



>>××(マイミクの名前)・・・
アンタの事は許さないんだからねっ!
覚えておきなさいよ!(CV猪口)・・・。


次回のメニューは未定。リクエストも受け付けるぞw
基本的な和・洋・中・エスニックの料理は出来るので、
何か作って欲しいものがあったら声掛けてください。

でも高価な物や特殊な道具を使う物は財政的に無理ですのでw
(↑テンプレ)

エロゲの中の食べ物を再現する~1回目~

今回は以前mixiでおこなった時のものを-



第一回目という事なので素人にでも安心なレベルのものに挑戦

と言うわけで、「ひとゆめ」の学食のメニューから

     コロッケそば


俺「・・・・・・。」

よし、完成w

koro



一応、手打ち(自作)です。地味なスキルですが・・・
コロッケは市販の物を使用。
気温28℃なのにあたたか~いです。
ゲーム中のふにゃふにゃ感を再現する為に、
一度茹でた後に30分放置 → 再度茹でました。


感覚としては天ぷらそばか?さて気になる味の方は・・・






微妙ww想像してたのと何か違うw
あ~なんか油が重い…天ぷらみたいなサクサク感もないし…



良い子は素直に天ぷらそばを食うか、普通に別々に召し上がれ♪



次回のメニューは未定。リクエストも受け付けるぞw
基本的な和・洋・中・エスニックの料理は出来るので、
何か作って欲しいものがあったら声掛けてください。

でも高価な物や特殊な道具を使う物は財政的に無理ですのでw

白雪ぱにみくす!購入

つー訳で購入しました。「白雪ぱにみくす!」

「ひとひら」でお馴染みの桐原いづみ先生の最新本ですね。

sira1


表紙で分かるように、ヒロインはツンデレですねw
やっぱり 最初はツンツンやがてデレデレ なんすかね。


あらすじ
主人公:風 ミドリ(16)とその妹:真子(15)は、
突然家に現れた不思議な鏡の中へ入っていく。
そこにいたのはまるで人形のような女の子…
王子のキスで姫様を目覚めさせて欲しいとの
お願い(女王様の陰謀)を聞いて仕方なくキスをするミドリ。
そして目覚めた 白雪(しらゆき)とのなし崩し的に始まった同居生活。
そこで姫様が始めたのは下僕集め、高校、霊界・・・

攻撃的プリンセス白雪との日々の軌跡を描く淡い恋の物語・・・―のはず。

と、まぁこんな感じです。続いて感想を




STORY2:お綺麗!

同居生活を認めたくない白雪は脱走を謀るも
女王様からもらった指輪のせいで尽く失敗
ついにはミドリを殺してしまえと決断を。

ちょw二話目にして主人公死亡フラグww
でもそこは万能な指輪のお陰で助かりましたね。


そしてついに来ました!お姫様のデレですw
sira2

つか、バニラみたいって褒め言葉なのか?
なんとか打ち解けて居候としての生活再開です。


STORY3:お怒り!

そして始まる姫様の高校生活。
自己紹介後6コマ目にしてお怒りw
sira3

愚民てwwこれはツンってレベルじゃねぇぞw

でも怒ったお顔もお素敵wとにかく、これからは高校編な訳だな。


STORY6:お熱い!

仕返し、枝豆、擬似触手プレイなんかもありまして、
このまま姫様との学園生活が続くのかと思ったら、何か急展開!


委員長キャラ登場です。
霧島朝顔 二年 風紀委員長

消えたシンコを追って霊界に…
って、え?戦闘始まっちゃったよw
sira4

「震えが止まらない・・・嬉しくて…ッ!!」
じゃねぇよwwwなんでライフルぶっ放してんだよw
もう、何がなんだか・・・





と、こんな感じで、突っ込みどころ満載な作品でしたよw
とてもあの いづみ先生が描いてるとは・・・ひとひらとは全然違いました。
でも私的には、妹のシンコがツボでしたねw
ところどころで危ない発言も目立ちますが…

リアルタイムで読んでないから分からないけど、今後の展開はどうなるんだろ?
敵キャラっぽいの出てきたし、戦闘漫画になるんだろうか…
[ 2007/07/15 23:03 ] レビュー? | TB(0) | CM(3)

ブログ創設

とりあえず表層だけ取り繕ってみた。
今後はラジオの文字起こしとか
エロゲのレビューなんかをやっていこうと思う
[ 2007/07/15 02:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


