無題じゃダメなのか…

基本、オタな内容。文字起こしやレビューを企画中。 エロゲの中に登場した料理の再現なんかもしてみる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっと、澄みわたる朝色よりも、感想

きっと、澄みわたる朝色よりも、
http://www.propeller-game.com/top.html


以下バレありの感想です


【一言感想(民の声)】

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(AA略)
『おれはハンカチ片手に朝色をやっていたと
思ったらいつのまにか違うタイトルになっていた』」



「私はあと2回、変身を残している」


何処からとなくそんな言葉が聞こえてくる気もしましたが


終わりました。

朱門が企画から全部やると聞いて、発表と同時に購入が確定していた本作品


やばいね・・・

最高だぁぁあああぁぁあああああああああああああああ

しばらくは俺、朱門たん朱門たん言ってると思うよ





初めに、

んー批評の批判ってのはしたくないんだけど、
これはなんと言うか、上手く言葉で言えないけど


攻略=エロシーンの有無だの、ルート分岐云々だの

何を言ってるんだお前はって感じです。
その程度の事しかしてこなかったんだろうな・・・。

まったく・・・信じられないです有り得ない・・・。

あ、ありえな・・・あ、
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!



いやーまさかゆかりんボイスであの台詞を聞くとはw





朱門の過去作に全部触れてるわけじゃないけど
なんていうか朱門色はすごく表れてると思う

超展開という言葉が当て嵌まるかって言うと、そうとは言い切れないけど
言葉遊びだったり、無理やりじゃない伏線の張り方が上手いなって思った。


随所のギャグシーンや小ネタも良かった



【声優】

ゆかりんの代表作として数えていいよ


らいくあばとらーで急上昇したみやびー株、
今回もいいみやびちゃんぷりちーでした^^


最近はエレナ分が足りなかったから
青姉がメインヒロイン張っててもおかしくないとか錯覚


ふーね様がふーね様じゃないところとか
さくらはづきの起用とか、もう声優の起用段階で
色々とプロペラ朱門の思惑があるとしか思えてならないんだけど



【キャラ】

ネタバレ
メインヒロインはアララギ



【音楽】

サイトTOPで流れる曲を初めて聴いた時、これは確実だなって思った。

樋口さんまじぱねぇです
出来れば挿入歌とED曲のフルをば・・・


一番初めの夢見鳥学園のBGM。
伊右衛門 とか言った奴ちょっと出てこいよ(#^ω^)ピキキ・・・



【実用度】

エロシーンでマウンテンデュー吹いたのっていつ以来だろ

某イベントCGにも登場していたマウンテンデューですが、
自分はこれこそ最強の炭酸飲料だと思っています。いい加減認めろよ

っと、いけない。話がそれてしまったようだ・・・。








しかし魂震える作品だった。


この作品でプロペラの方向性が決まったのかな?
たくみんがいなくなった時は正直どうなるかと思ってたけどさ

(でもはるはろは諦めてないんだからっ)


もう良いよ分ったよ・・・
俺、propellerに一生ついて行くよ



最後に、

おい!おまけシナリオ!
俺の感動を返せwwwwww

[ 2009/08/01 01:49 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(2)

さかあがりハリケーン ~感想~

まず初めに、
攻略順を間違えると難解ゲー過ぎて感動が半減します。

柚→ハル
涼→ゆかり



これだけはガチで守る事をオススメしたい。




▼一言感想(民の声)


「奈都希に全部もっていかれた」

「巧≠俺」

「ヤス=俺」(世間体的な意味で)


▼キャラ・声


声に関しちゃ無問題だろjk


初めは涼一筋だったのに、最終的に奈都希にやられた。



・ハルる
何とも言えない息継ぎの仕方がツボったwwかわいい!

でも他キャラルートでは普通だったから、意識してなのか?
巧のテンションに合わせて、ちょい頑張ってるイメージなのかなーとか

・ゆじゅでじゅ(台詞噛んだ時は下の名前が変更されてたww細かいw)
このお方にこの声出されたら死ぬwww


・涼
遠山枝里子名義では久しぶりだったからなー

殿子、キルシェ、カウラとも違ってて、
覚醒してからの元気ある声とか新鮮で良かった



・奈都希
デレっぷりがヤバイ!

どれだけヤバイって、奥さんあんた!
可愛すぎて胃が痛くなったのって久しぶりだわ

ちょっと!!!レモンコーラ!レモンコーラ持ってきて!!!!



・ゆかり
良くも悪くも最近の風音って感じw
正直そこまで印象に残ってませんでしたwwサーセンwwwww


・サブキャラ
何故攻略できない!・・・



▼シナリオ

さっきも書いたけど攻略順に注意。ネタバレルートあります。


そんな俺は先にゆかり教育受けちまったよ・・・

俺「え?なに?どゆこと?」

って感じになります。これは残念過ぎた・・・


なちにキャラゲー無理だろー
とか思ってました。が、全然そんな事なかった。


丸戸張りのツンデレキャラ誕生。



物語の長さは共通ルート以降が長くて、個別はちょっと短いかな。



▼音楽

サントラも買え。いやマジで。



▼実用度

制服萌の俺には危険過ぎた。
全部脱がさないor脱いだのに着せる辺りに漢気を感じた。



▼全体として

途中で丸戸ゲーやってるのかと錯覚した。いい意味で。

サブキャラは男性も女性キャラも魅力的だし、
肝心な友人役も文句無いと思う。

ドタバタ学園物ではかなりの良作だと思う。
[ 2008/12/07 17:52 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)

てとてトライオン! ~感想~

▼一言感想(民の声)

「楽しかった!!!」

「クリア後、ちーかまを買いにコンビニに直行した」



▼キャラ

「眉毛ゲー」

私にもそんなことを考えていた時期もありました・・・
一発目に鈴姫ルートやって、見事にその思考はぶっ飛んじまったZE☆

もう眉毛の手入れをするのはやめます。


サブキャラ含めて、ここまで捨てキャラがいないゲームも久しぶり
ヒロイン全員が可愛くってえっちぃお(*´д`*)ハァハァ

みんなそれぞれで良い味だしてんなー
そして学園物に付き物なウザい相方もいないw←重要


▼シナリオ

鬱展開は皆無っすね
会長ルートでは涙腺を刺激される場面もありましたが

分岐の都合上、最初の共通ルートが被るのが難点か

表現としては
「面白かった」よりも「楽しかった」
って言った方がしっくりくるかな



▼音楽

場面の切り替わりはっきりする感じで良いかと

夏がテーマなゲームにしては意外と
ゆったり系な曲とシリアス曲が多いかな

初回特典サントラを入手した俺は勝ち組ww



▼声

特に気になる点はないかと。
ちーさんの鼻にかかったような声も慣れると魅力的にw

おい。「宮子だろこれwww」って言ったやつ、ちょっと来い!
もう夏海が最高過ぎて辛抱堪らん!!!!!!!!




▼実用度

コスプレ好きな変態さん(俺)には堪らないでしょう。
会長ルートでは全世界の兄弟たちの夢が叶います。



▼オススメ攻略順

夏海は必ず最後に攻略すること!
これだけ抑えれば問題ないかな

騎士の台詞から察するに、スタッフとしては
一乃→鈴姫→手鞠→夏海

がオススメの攻略順だったたんだろうなー

ちなみに俺は
鈴姫→一乃→手鞠→夏海
の順でプレイ。

鈴姫か会長ルートやった後に手鞠→夏海
って感じで良いかと。夏海以外は話の核心に触れないので。


▼全体として

ほんと「楽しかった」の一言かと。
特に涙腺破壊ゲーでもなく、純粋に楽しめるゲームでした


ただ・・・

何故だ・・・。


何故っ!!

会長×芹菜 ルート

がないのだ!!!!!!!一枚絵だけじゃ満足できないぜ!

ええぃ!!ファンディスクは?!FDはまだかぁああぁぁあああ


はっ!

まさかこれは・・・

「ゆのはな」×「かにしの」×「てとて」
最強FDへの伏線なのですねPULLTOPさん^^
[ 2008/09/01 21:24 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)

やんデレ

「やんデレ」が予想以上の良作で困るwww


BGMも同人ゲーにしては良曲だし

キャラ設定も
「ツインテ幼馴染」「オドオド後輩」「泣きホクロ女教師」

だと・・・?

てめぇ!いつ俺の属性把握しやがったぁ!!



肝心の"ヤン"の部分ですが、文句無いと思うよ
ヤンデレの中にも種類が分かれてたしね。

これは良いヤンデレゲーww


全キャラを攻略(?)することで
ダイスキ ダカラ ■シタイ の意味がやっと分かった


ただしプレイ時の精神状態に注意
下手したら自分が病みます。
間違えても東鳩のノリでいかないこと



プレイし終えてみて、これだけは言える。

俺は猫丸堂の信者になったw
ただ、同人ゲーだからボリュームが少ないね。
でも¥1600の価値はあると思うお
ヤンデレが好きな奴は買いでFA
[ 2007/08/22 00:35 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(1)

Sugar+Spice

レビューを兼ねて朗読でもしようかと思った。
[ 2007/07/29 00:35 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikujin

Author:mikujin
エロゲに手を出してしまったが為に人生が狂ってしまった典型的なオタ

年上フェチのクーデレ萌え
まきいづみが大好物

▼mixi
ID=7259504
▼twitter
ID=mikujin
▼Skype
ID=mikujin
▼banner

  

 

ボイスブログ
応援中
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『ハルカナソラ』 応援中です!

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


